みなさまこんばんは、お加減はいかがでしょうか。
わたしの方は受診日を間違えて病院に行きましたが笑、
今朝から吐き気が強く、最近吐き気や気持ち悪さがあったのもあって、急遽採血と問診を受けることになりました。
採血にはまだ異常なしでしたが、念の為あさってまた受診に。
そして痙攣も強く、何も持てないし車椅子の上で全身痙攣を繰り返し、なかなか吐き気も治まらないしで大変気持ち悪かったです(今も気持ち悪いです)が、
とりあえず抗けいれん薬を飲んで、手の痙攣はまだマシになったのでこうしてPC触ってます。
また、免疫抑制剤イムランは肝機能障害が出なくても吐き気の出る人もいるそうです(主治医談)
ここからは少し考察。とわたしの思い。
わたしと入れ替わりに診察室に入った方、MSの典型の方でした(薬の説明書見てたから、わたしの推測ですが)
そこでわたしは、
いいなーわたしも典型が良かった。そしたらわたしも、使える薬があったのに。
そう思ってしまったんですよね。
ここで思ったのは、
精神病(うつとか)や発達障害でマウントを取る人は、もしかしたらこういう「うらやましい」思いが攻撃に変化する人
なのかなと。
車椅子で小学生に覗き込まれて、足を見られて思いました。
わたしの足はとても筋肉質だから、外見では本当にわからない
それでもわたしは叫び続けます。わたしの「うらやましい」と感じた気持ちは否定しないまま。
病気に軽い重いもないから、その人がつらいと思ったらそれがすべて。
つらいなら吐き出しましょ?
そして、まぁるいせかいのみんなで共有しましょ?
それが、わたしの願いで、
そうして悩みが、苦しみが少しでも軽くなるのが、わたしの祈りです。
それでは、つたないはちゃめちゃな通院日記にお付き合いくださりありがとうございます。
おやすみなさい
良い睡眠、良い夢を☆