広告
広告

うつとMSの通院記録 2019/06/03

通院記録

はじめに

こんばんは、みなさまお加減はいかがでしょうか

元気とはいえなくても、穏やかであればと、そう思います。

 

これは、昨日書けなかった通院記録です。

 

精神神経科

精神科では、最近のいじめ問題やら炎上やらと、わたしの今ある状況

飛び下り未遂と(足かけたところで親に殴って戻された。頑張って動いたのに)

カット状況と…

などを、激鬱で話せなかったんですけど、時間かけて話してきました。

人相変わってる
精神ボロボロだから来週も来なさい、入院してるかな?

と言われました。確かに最近、月のほとんど入院してる。。。

 

神経内科

いつもの神経内科ではMS(多発性硬化症)を診てもらっていますが、痙攣硬直が酷くなる一方なことを代わりに付き添いの人が説明してくれ、

車椅子のわたしも両脚右腕痙攣しっぱなしで、左手も指を一本ずつ握っていくテストで痙攣しそのまま硬直

それを見た先生が、

寛解しないね

とひと言。いつもは1分に数回の頻度ではあっても痙攣と寛解を繰り返していたので、ついに追加の新しいお薬を出されました。

ダントリウムカプセル

筋弛緩薬の中では唯一「末梢に作用する」もので、筋弛緩薬としては最強のものです。これ以上はないと言われました。

そのおかげで、今日はスマホができました。

効果はけっこう一時的、痙攣は未だにありますが、まあ少しマシになっていると感じます。

昨日はとても効きました。初回って効きますよね。
いつか看護師さんが言っていたような「魔法のお薬」かと思いました。

新しいお薬なのでこれも効果を見るために1週間。

最近毎週病院な気がする、、

 

ということで、昨日の通院記録でした。テンション低めでお送りしましたが、

みなさまおやすみなさい

良い睡眠、良い夢を☆

広告
まぁるいせかい管理人
haruka(はるか)

多発性硬化症+名前も研究中の希少難病などを併発した20↑歳女子。病歴や薬歴は多すぎるので管理者情報参照。今までにないものを創るお仕事。

#haruka(はるか)を応援する
コメント
通院記録
#haruka(はるか)を応援する
わたしのせかい
広告
タイトルとURLをコピーしました